RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
イタリアンレシピ  キャベツのグラタン
  イタリアンレシピ
    キャベツのグラタン


 肉なしのベジタブル仕上げグラタンというもの、なかなか味わい深いものです。私はよく、じゃがいもやカリフラワーのグラタンを作ります。最近は、キャベツ使いのレシピも気に入っています。

材料(ふたりぶん)
キャベツ 250g   とけるチーズ 100g   バゲッドタイプのパン 100g   バター 10g   
塩 コショー 適宜

1.よく洗ったキャベツをザク切りにする。
2.たっぷりめの熱湯に塩を入れ、キャベツを数分間ボイルして、ザルにあけて水気を切る。
3.パンを1cm幅くらいにスライスする。
4.耐熱容器の底と回りにバターを塗る。
5.キャベツの3分の1を容器にしく。
6.パンの3分の1をのせる。
7.5と6の作業をくり返し、塩、コショーをふる。
8.とけるチーズをスライス、あるいは細かく切り、まんべんなくのせる。
9.180度のオーブンで10分間調理する。

 電子レンジでも作れるはず。その場合は、調理の分数をかげんしてください。
 パン入りなので、けっこうボリュームもあるメニューとなります。それでいて、ひとりぶんが約350カロリー、とのこと。他のグラタンより低めなのもうれしいですね。

   タカコ・半沢・メロジー

  
author:タカコさん タカコ・半沢・メロジー 半沢隆子 半沢タカコ, category:スーパーアバウトなイタリアンレシピ, 23:20
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:20
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。