RSS | ATOM | SEARCH
スーパーワイルドなマル  ボクにキョセー、だと?

 スーパーワイルドなマル
   ボクにキョセー、だと?


 ムムムムム。なんなんだ、この会話。女の子がいいか、男の子がいいか。はたまたキョセーすべきかどうか。などなど、イタリアとマレーシア間のテレホンおしゃべりが続いている。ブキミの一語に尽きます。
 実はね、マレーシア住まいの読者さんY子さんとの女子会話なんです。Y子さんファミリーがワンちゃんを迎えることになったんだって。初めてのことなので、おかーさんに「いろいろ教えてほしい」ということらしい。

 Y子さんの御主人は、イケメンのマレーシア人。Mちゃんという、それはラヴリーな女の子がいます。Mちゃんは絵がすっごく上手でね。時々、ボクを描いてくれるんだよ。ワンちゃんといっしょに暮らすことが、Mちゃんの夢だったんだって。
 

 結局、ペットショップのトイプードルにひとめぼれしちゃったY子さんとMちゃん。茶色の男の子だそうです。さいしょは、「女の子」と考えていたY子さんだったけど、ひとめぼれとなったら、性別など関係なし、ということだよね。
 おかーさんとの会話では、「女の子のほうがおとなしいみたいだけど……」「まあね。でも、私はいつも、男の子ばかり迎えてる」となり、やがて、「キョセー」テーマに移りました。そうです。「去勢」。オチンチン切り、いや、生殖能力を奪ってしまうことだよね。ブルブルブル……おそろしい……。

 

「理想は6か月までにすることと聞いた」とY子さん。今2か月のトイプードルちゃんにすべきかどうか迷っているそうです。
おかーさんは、こんなふうに答えていました。
「うーん、難しいところよね。いろいろな見解があるでしょうから。ウチは、どの子にもしたことがない。ケンもマルも、そのままにしてたわね。ケンはともかく、マルがワイルドすぎるのは、去勢をしなかったためかも。しておけばよかったかしら。今からでも検討したいほどだわ」

 

 そーゆー発想、しますか、ふつう?  ボクはもう8才。オヤジ世代なんだよ。ボクのオチンチン、勝手に変えるな、と叫びたいっ!  今どきの女子会話って、ロクな内容じゃない、どブツブツ呟くボクでした。

 

 タカコ・半沢・メロジー

 

 女子会話はこわいね

 

 

 

 

 

author:タカコさん タカコ・半沢・メロジー 半沢隆子 半沢タカコ, category:スーパーワイルドなマル, 23:40
comments(1), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:40
-, -, - -
Comment
マルがキョセーをしていないのなら、Juniorは、いないの?
マルの雄々しさ、可愛らしさだと、もてると思うんだけどね。
おかーさんには内緒にするから、本当の事を教えてくれないかなーー。
マルがつけたJuniorの名前は、きっと「ニジューマル」じゃないかな(笑)。
kojiro, 2017/03/04 10:17 PM









Trackback
url: http://supertakako.jugem.jp/trackback/545