RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
イタリア発着便の「?」 体臭とは異なる匂いに悩む 


 イタリア発着便の「?」
  体臭とは異なる匂いに悩む

 

 まだ春休みでもないというのに、成田空港のアリタリア航空チェックインカウンターには搭乗客が長蛇の列。ミラノ、ローマの直行便は、どうやら今日も満席のようです。このところ空席が多いと聞いているエア・フランスなどとは大きな違い!テロ事件が発生していないことも関与のイタリア人気なのでしょうか?

 

 案の定、完璧に満席のミラノ行き便でした。隣りに座ったのは、いっけんアラフォー的な日本女性。ちょいブス顔ながら、スレンダーなボディに今どきのファッションでキメていました。穴あきジーンズが、いかにも「若づくり」アピールでしたけど。
 この女性、トイレに立ち、そして席に戻るたびに、私の脚や腕に体がふれます。広くはない機内ですからね。しかたがない、とも言えるでしょう。が、「すみません」のひとことがあってもいい。そのほうがスマートなマナーと感じます。

 

 それは、マ、いいでしょう。モンダイは匂い。体臭?いえいえ、そうではなく、コスメ。保湿用と感じるクリームを、やたら頻繁に塗りまくるのです。顔、手、腕……タップリすりこんでいます。その香料の強さといったら! 香り、などというナマやさしいものにあらず。やけに鼻につく臭さだったのです。
 さらに不気味だったのが、テカリ。保湿力バツグンのクリームなのか、顔中テッカテカ。まるでケロイド状態でした。
確かに、機内での乾燥は、お肌によくはないでしょう。シミやシワ予防には、保湿クリームの効力に頼るのが得策かもしれません。でも、1時間ごとに塗りなおすのって、かなりツーマッチ。匂いとテカリに接し続けた12時間のオゾマシさは異様でした。

 

 私はといえば、フライト中に保湿用クリームを塗ったことは一度も無し。そのためでしょうか?どうもこの頃、シワが増えた気がします。次からは、塗る? 塗らない? テカリ顔で12時間すごす「勇気」、私にはもちあわせてない、と断言できます。

 

 タカコ・半沢・メロジー

 

 

author:タカコさん タカコ・半沢・メロジー 半沢隆子 半沢タカコ, category:イタリア発着便の「?」, 21:30
comments(3), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:30
-, -, - -
Comment
面白い話を有難うございます。
保湿クリームがどんな匂いなのか、私には、ちょっと想像がつきません。
ひょっとして、匂いではなく、臭いですか(笑)。
12時間も、臭いを嗅ぎ続けるとは大変でしたね。
どこぞやの工場に行ったら、臭ってくる臭いかも?
何しろ、英語では、olfactoryに関する問題なので。

なお、管理人さんのCAの絵には感激しています。新しい制服で、CAさんが非常にセクシーに描かれていると思います。
kojiro, 2017/03/20 2:42 AM
いい臭いならいいけど、臭いのはねえ、マルだって
こまる。僕も清潔にしないといけないね。               マル
マル, 2017/03/22 11:01 PM
おかーさんが、帰って来ても、今回、マルは近寄らなかったのでは?
くさい臭いがおかーさんに移っていて(笑)。
マルの鼻は、敏感ですからね。こマルよね。
kojiro, 2017/03/22 11:42 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。