RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
イタリアなう  美しいものへの永遠のよろこび

  イタリアなう
    美しいものへの永遠のよろこび
                                  ・
 ハーッ、困りますね、イタリアの男性。なんというイケメンさ。いえ、それよりなにより、比類なき感じの良さにあふれています。
朝、7時前。洗濯ものをベランダで干そうとしていたら、出勤用の車に乗り込もうとしているダヴィデと顔が合いました。満面の笑みの美しさといったら! なんなんだー、これは‼ ハリウッドの俳優なんぞ、とても足元に及ばないほどの眩しい輝き、オーラありでした。
                                  ・
 近所住まいのダヴィデ。10歳頃から知っています。よって、もう35歳くらいになるのですね、彼。父親と同じく、測量士の仕事に就いています。職場は、マルペンサー空港。当地から離れているため、毎朝早く家を出ます。亡き父のことで大半を日本ですごしていたので、1年ぶり以上で顔を合わせた、というわけです。
 少年時代の彼は、柔道を習っていました。「マエストロ(先生)から、暴力は絶対にいけない、と言われてるんだよ」が口癖でした。やんちゃな弟ディエーゴと違い、ごくすこやかに成長。いわゆる好青年となり、今や、もう30代! 見た目は20代そのものながら、そんなに年月がたったのですね。妙に感慨深い心情が生じました。
                                  ・
 それにしても、イタリア男性が美しい時ってハンパじゃない。たぶん、世界一、と断言できるでしょう。「美」より「知」、「知」より「食」という奇妙なポリシーを持つ私とて、時折、まいってしまうのです、イタリアーノの美しさに。
 だって、イタリアでは、並はずれたイケメンほどシンパティコ(感じがいい)。みごとな笑みが絶えないので、美しさに拍車がかかります。他国にありがちな「ニヒルな美形」はまず存在しません。
                                  ・
 いいんですよ、これが! 早朝から幸せにしてもらった私は、英国の詩人、ジョン・キーツの一文を想い浮かべました。
「美しいものは永遠のよろこびである」
                                  ・
 タカコ・半沢・メロジー
 
author:タカコさん タカコ・半沢・メロジー 半沢隆子 半沢タカコ, category:イタリアなう 最近のイタリア事情, 21:48
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:48
-, -, - -
Comment
私のイタリアのイケメンと言えば、古くはマルチェロ・マストロヤンニですが、彼も、ニヒルでは無かったですね。
結構、ひょうきんな役も似合っていました。
おかーさんは、イタリアで元気な理由が理解できます(笑)。
kojiro, 2017/10/05 1:57 AM
そーなんです、おかーさんは、イケメンの歯医者さんにぽっとなったことがあるし。イタリアはイケメンが多いので、はらはらします。   マル
マル, 2017/10/05 11:17 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。