RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
スーパーワイルドなマル  おかしら付きのエサ、大歓迎
 スーパーワイルドなマル
   おかしら付きのエサ、大歓迎
                                  ・
 時折生じるボクのムラ食いに、おとーさん、おかーさん大懸念。あーでもない、こーでもない、と要因さがしをしています。こんな説が、次々と出てきました。
1.老犬の領域に入ったため。
2.単なる気まぐれによるもの。
3.似かよったエサに飽きた。
4.なんらかの不調による食欲不振。
                                  ・
 すべて、当てはまるような、そうでもないような。ものは試し。3説から対応しよう、となりました(シメシメ)
獣医さんから、手作りエサだと、白身の肉か魚にするよう指示されています。で、メインとなるのは鶏肉や七面鳥、そして白身の魚。それに、人参やキャベツなどの野菜を加えて煮込みます。パンやご飯、パスタなどといっしょにしたのが、ボクの定番メニューです。
                                  ・ 
「いくら犬でも、飽きたのかもね」とおかーさん。このヒトは、どーしても擬人化してしまうところがあるのです。「人も犬も変わりなし」というのが、おかーさんの基本ポリシー。むしろ、「ほとんどの面において、犬の方が上」と信じこんでいます。人間より、犬のほうが、「ずっとずっと、ずーっと好き」なのだそうです。
                                  ・
 七面鳥が続いたので、魚にしよう、と決めたおかーさん。いつもの白身ではなく、求めたのはorata(オラータ)。黒鯛です。しかも、おかしら付き。と書くと、なんか嫌味、成金ぽいかもしれないけど、イタリアでは、高級魚とまでいっていません。おまけに、その日は、「2匹だと特価」。チョーお得プライスだったのです。
 黒鯛と野菜を煮込み、ていねいに骨を除いてくれたおかーさん。そのエサのおししかったことといったら! これだよ、これ! たまには、違った味を食べたかったんだよ!!
                                  ・
 その日以来、今のところ、ムラ食いがなくなったボク。七面鳥とかでも、ごくごく素直に完食しています。飽きてきたら、また、ムラ食いしようかなー、とは思ってるけどね。
                                  ・
 タカコ・半沢・メロジー
                                  ・
 フフフ、おかしら付き大歓迎ですよ!
 
author:タカコさん タカコ・半沢・メロジー 半沢隆子 半沢タカコ, category:スーパーワイルドなマル, 21:43
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:43
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。